こんばんは。
たまごやきです。

ホルモン療法中で、ノルバディックス(20mg)を服用しています。
副作用の頭痛のせいで、胃がムカムカ・・・。
1回の食事量が3割~7割程度しか取れず、
まったく運動していませんが、食事だけで、2か月でマイナス8キロ。

 

今日は、朝起きる少し前から頭痛に気づき、

起きて出勤する準備をはじめるも、

頭が痛すぎる・・・

 

すぐに、スプーン1さじのご飯粒と

病院から大量にもらっているロキソプロフェンを服用。

胃のムカムカも、いつもより強かった。

 

仕事は、「午前中、お休み貰おう」と決めて

もう一度、寝ました。

 

朝8:50頃、起きて

会社に電話し、

頭痛がひどいので、午前中のお休みさせて欲しい旨を連絡。

所属している部署の上の方には、私が乳がんでホルモン療法中だと伝えています。

 

電話連絡後、すぐに寝まして、

起きたのは、11:45頃。

頭痛、軽くなってないな~・・・と感じながら起きて、

な~んか体もすごくだるい・・・

熱を測ってみると38℃。

 

今日、仕事するなんて無理だ・・・

再度、会社に連絡しまして、

1日お休みに変更していただきました。

 

そこから、

寝て、お茶飲んで、少し食べて、ロキソプロフェンを繰り返し。

 

現在、頭痛も軽く、熱も下がりました!

 

夕方、もしかしたら、コロナかもしれない・・と思い、

自宅で簡易キットで検査してみると陰性。

安心した~

 

なにが引き金で、頭痛がひどくなったのか、

まったく解りませんが、

少し寒くなってきたのもあるので、

体調管理、気を付けたいと思います。

 

フォローしてね…