こんばんは。

たまごやきです。

 

ホルモン療法中で、ノルバディックス(20mg)を服用しています。

副作用の頭痛のせいで、胃がムカムカ・・・。

1回の食事量が3割~7割程度しか取れず、

体重がどんどん減っていっています(現在進行形)

 

今日はパジャマのお話。

 

現在のパジャマは、

乳がん全摘手術で入院していたときに

病院で来ていたパジャマを愛用しています。

 

乳がん患者さんは、

多分、どの病院も同じだと思うのですが、

上半身は、前あきのパジャマを指定されます。

 

私も、入院のために

UNIQLOの半そで、タオル地前あきパジャマ

を用意しました。

下は短パンが付いていたのですが、リラコを持っていきました。

 

入院中は、看護婦さんや先生にボタンを外してもらい

1日に何度も傷口を確認していただいたので、

前あきパジャマは、本当に便利でした。

 

そのパジャマは、

私のがんを発見してくれて、取り除いてくれた

病院への感謝の気持ちと、
自分が頑張った時に来ていたパジャマ

というのが混ざって、

とても愛着が湧いています。

 

これからも

洗濯が乾いた瞬間から、すぐに着用するので、

すぐにボロボロになっちゃうかもしれませんが、

どんどん着ていきたいと思いますニコニコ

そして同じものを買うと思います 笑