出発地点と着地点が毎回同じ!?「自爆王」の私が決めたこと | やりたいことを探している「つもり」で終わるのはもう卒業!

やりたいことを探している「つもり」で終わるのはもう卒業!

あなたの大事な価値、あなたのやりたい事、あなたが求められていること、それらを統合して≪新しいあなた≫を探し生み出す【ザ・ウォンツ(The WANTS)】メソッドで、一生で最高の宝探しを一緒にしませんか?!

 

 

 

ガチャガチャで

ゾウさん挟まれた

ハンバーガー出てきたゾウ

 

 

・:*:・(*´エ`*)かわゆし・:*:・
 

 

 

 

 

・好きな事をしている人が羨ましい!  

・本当にやりたい事が何か分からない! 

・セミナーや自己啓発やり過ぎて疲れた!

 

 

 

クローバー納得出来ず毎日を過ごす女性達へクローバー

 

 

 

あなたの「本当にやりたい!」を探す

【ザ・ウォンツ(The WANTS)】

メソッド提供カウンセラーのYurikoです。

 

 

 

星はじめましての方は

Yurikoのプロフィール

ご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はのガチャは

ドムドムバーガーの

ガチャなんだよーニコニコ

 

 

 

 


 

 

 

 

 

こんなキャラがあるって

あなたは知ってた??

私、知らんかったー驚き

 


 

 

 

どむぞうくんピンクハート

って言うらしいん

だけどもさぁ~キラキラ

 

 


 

 

(激辛?)ソースを

なぜゾウで表現したのか?

って疑問だった泣き笑い

 

 

 

 

 

調べたら公式キャラ

だったのねー笑

最近食べてなかったし知らんぷり

 

 

 

 

 

パンの部分が

ふわふわでこれが

気持ちよいのよ~飛び出すハート

 

 

 

 

 

どむぞうくんを

にぎにぎしながら

癒されておるハート

 

 

 

 

 

こういうの私

好きなんだよねーラブラブ

ウキウキしちゃうわ目がハート

 

 

 

 

 

(。´・ω・)?ガチャが?

 

 

 

 

 

ガチャも好きよーニコニコ

好きなんだけど

ここで言うのはおいで

 

 

 

 

 

アイデアを練ったりキラキラ

企画を考えて

あれこれ世界を広げたり目がハート

 

 

 

 

 

ガチャってなんか

大人もハマるほど

遊び心あるじゃない!?

 

 

 

 

 

作る側は今度は

何入れよーお願いキューン

って面白がって作ってる!

 

 

 

 

 

そんなイメージするのよ笑

私もそんなの考えるの

大好きなのよぉー泣き笑い音符

 

 

 

 

 

想像(妄想)好きな私には

たまらん作業だ目がハート

ただ私の場合は・・

 

 

 

 

 

想像・妄想・考えるのが

好きだからこそ

自爆すること多々ありで・・真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

要はただの

考えすぎなだけなんだけど

でもこれがまたやっかい煽り

 

 

 

 

 

最初はウキウキ

あれやこれやと楽しい

世界を描くんだけどねおいで

 

 

 

 

 

夢中になるが故に?

現実的でちょっと冷静な私

途中途中で顔を出す・・真顔

 

 

 

 

 

例えばね

 

 

 

 

 

こんな風にしたら

楽しいんじゃ

なーい目がハート!?キューン

 

 

 

 

 

 

ちょっと待ってーちょっと待ってーお姉さん

 

 

 

 

 

いや、でもこれって

こんな問題が出てくるけど

それややこしくない?

 

 

 

 


( ºѳº )どーなんすか?

 

 

 

 

 

ここはこう進め方が

絶対面白いでしょ!拍手

 

 

 

 

 

 

ちょっと待ってーちょっと待ってーお姉さん

 

 

 

 

 

でもこれやるには

面倒な作業あるし

そもそも出来るの?

 

 

 

 

 

( ºѳº )どーなんすか?

 

 

 

 

 

 

そんな言い方しなくてもぉぉぉー泣

 

 

 

 

自分で提案して

自分で水を差す

その堂々巡り始まる

 

 

 

 

 

ぐるぐるぐるぐる

ぐるぐるぐるぐる

ぐるぐるぐるぐる

 

 

 

 

 

考えて考えてもやもや

飛んで飛んで宇宙人くん

回って回ってうずまき

 

 

 

 

 

着地点が

出発地点と

同じ場所魂

 

 

 

 

 

 

乗ったっけ・・?降りたっけ?・・

 

 

 

 

 

何にも進んでねー泣き笑い

1人で盛り上がり拍手

1人で勝手に諦めてるガーン

 

 

 

 

 

これを私は

かれこれウン十年と

やってきたのだぁ無気力ウフフ

 

 

 

 

 

かと思えばそれとは反対に

考えなしで動いちゃう

ことも多くてですね笑

 

 

 

 

 

さっきまでウンウンネガティブ

同じ場所で唸ってたのに

気が付けば斜め先に進んでたり

 

 

 

 

 

いやいやいや

自分でもほんとに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁでもねそんな私も

ようやく落ち着いたんです

これでもそうなんです真顔

 

 

 

 

 

フ━( ˙-˙ )━ン
 

 

 

 

 

リスク課題

先に考えておくのは

悪いことじゃないOK

 

 

 

 

 

でも自分が考えた

問題が起こる事って

そう多くなくってダッシュ

 

 

 

 

 

現実は考えていたより

はるかにおかしなこと

が起こることもあれば

 

 

 

 

 

拍子抜けするほど

サクサクっと簡単に

終わったりもするのよねー泣き笑い

 

 

 

 

 

(。´・ω・)ふむー

 

 

 

 

 

すぐ動いた時は

新しい世界が

ぐんぐん入ってきてキラキラ

 

 

 

 

 

すごく刺激的

楽しいんだけど装備ゼロだと

ダメージでかい魂が抜ける

 

 

 

 

 

必要最低限

装備くらいは

私は欲しいのよ~泣き笑い

 

 

 

 

 

...(´・ω・`)まぁな
 

 

 

 

 

んでウン十年かけて

やっとこさ私は

やり方を変えたわけさネガティブ

 

 

 

 

 

それがね

 

 

 

 

 

①何か見つける・思いつく 

②イメージしてみる    

③妄想・情報収集に突入する

もしくは

③とにかく深く考えずやる 

 

 

 

 

 

このの間に

やるかやらないか選択する

を入れる様にしてみた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は考えすぎたり

衝動に走ったり

そんな繰り返しで泣

 

 

 

 

 

そこにはやっぱり

覚悟というか決意

欠けていたんだな悲しい

 

 

 

 

 

やるやらない

曖昧なままで進むから

中途半端のぐだぐだんよガーン

 

 

 

 

 

考えたり情報収集

するにしても

やると決めたなら

 

 

 

 

 

その本気度

変わってくるし

出てきた問題に対しても

 

 

 

 

 

すぐに諦めず

なんとか乗り越えよう

とするんだよね指差し

 

 

 

 

 

とにかく行動

するにしても

やると決めたなら

 

 

 

 

 

流されるように

進むんじゃなくて

踏みしめて進むグー

 

 

 

 

 

流れが強くなっても

踏ん張って

立とうとするよね

 

 

 

 

 

(*''ω''*)ほう

 

 

 

 

 

実際それからはねおいで

大きく派手な

前進はないけれど

 

 

 

 

 

今は確実に自分で決めて

進んでるって思えるように

なりましたよー拍手すばらすぃー

 

 

 

 

 

その気持ちよさは

今までなかった

部分だなーって思ってるニコニコ

 

 

 

 

 

あなたどうかな?

何となく

やっていることはない?

 

 

 

 

 

もしそれによって

全然進歩してないとか

中途半端に終わったとか

 

 

 

 

 

残念に思うことがあれば

やる・やらないを選択して

覚悟を決めてみてはニコニコ

 

 

 

 

 

でもでも驚き覚悟とか決意とか

なんか重くてムリータラーなんて

でもぞうくんにならず指差し

 

 

 

 

 

 

ぼくはどむぞうくんです

 

 

 

 

 

自分と小さな約束をする

そんな感覚で

始めてみたら良いよニコニコ

 

 

 

 

 

約束する事で

考えるばっかりじゃなく

動かなきゃいけないしアセアセ

 

 

 

 

 

適当に動いてばっかりじゃ

約束は果たせないゾウ知らんぷり

 

 

 

 

 

その約束が今の場所から

あなたを今と違う場所

連れ出してくれるはずだよ星

 

 

 

 

 

それでは、また次回~飛び出すハート