”ライブご報告” | ☆sparrow's diary☆

☆sparrow's diary☆

ブログの説明を入力します。

こんばんは流れ星




このところ、皆さまのブログにうかがえない日が続いているのにも関わらず、
いいね!や  ペタ、
読者登録をしてくださった皆さま、
そして、何かのキッカケで
sparrow's diaryに立ち寄り、
ブログをご覧くだ皆さま…
本当にありがとうございます😌🙏✨








8月4日 金曜日。

渋谷セルリアンタワー2Fの
JZ bratで行われた
安原麗子さんと末光篤さんのライヴ、

安原麗子
アコースティックライヴ Vol.2
~SUMMER GRASS IN RAIN
    with 末光 篤
(SUEMITSU & THE SUEMITH)~


に行ってきました!!



安原麗子さんのVo.カラオケ
末光篤さんのピアノト音記号ピアノ だけによる
スペシャルなアコースティックライヴ音譜音譜

少女隊の曲を中心に繰り広げられたステージ。





















ホントに素晴らしいライヴでしたおねがいラブラブ





私の中で“夏に聴きたくなる曲”
かなり上位に位置する
『ふたりのアイランド』

麗子さんが歌い始めた1曲目で、
もう その時点でウルウルしてしまいましたおねがい




セットリストなどは こちらに…。
麗子さんのブログをリブログさせていただきましたので、
ご覧くださいませおすましスワンラブラブ
↓↓







麗子さんのブログをご覧になられた方は、
写真をみて お分かりのように、
この日は、少女隊の初期のメンバー
ミホさん、チーコさんも いらっしゃっていましたハート


当時も そうですが、
今でも変わらず、いや、ますます
ミホさんも、レイコさんも、チーコさんも
自然体で 輝いていて素敵ですね好

同じ女性から見ても、憧れ 惹かれる 何かが、
少女隊の皆さまには当時からあるんですよね。
女性ファンの方でしたら、
分かっていただけると思うのですが好星




そして、そして、
2ndステージの途中からは、
またまた夢のような時間…

ミホさん、チーコさんも
ステージに登場されてベルマイク星マイク星マイク星ベル
5曲も少女隊ナンバーを披露してくださり、
もうホントにホントに感激でしたおねがいラブラブ

テレビで観ていた、
あの あの  の!少女隊
ミホさんが、レイコさんが、チーコさんが、
少女隊が! 目の前で歌ってる!!
あの振り付けで歌ってくれている!!!


夢だか現実だか 分からなくなってしまいそうな 時間…。


末光さんも、客席で観たいー!
と おっしゃっていましたね!!





末光篤さんのピアノも ホントに素晴らしかったですト音記号ピアノ星
全曲、譜面なしで 少女隊のナンバーを
アコースティックなアレンジで、
力づよくパワフル訴えてくるように、
そして、
時には しっとり優しく心に沁み込んでくるように聴かせてくれました好



そして、この日 限定で販売されたCDCD
麗子さんと末光さんの
アコースティック ピアノversionの
『ESCAPE A.M.3:00』
『I'll Be There』



1stステージ終了後、会場の皆さまと一緒に並んでGetしました!

シリアルNo.入りとは知らず、
偶然 手にとっていたのは、No.18のCDでした。
レコード盤にも見えるCDのフェイスがまた アナログ世代、アナログ育ちの私にはグッときますね!








少女隊の
『I'll Be There』(English Version)
↓↓




※動画の画像写真の真ん中に写っている
    私と同い年のトモさん、
    今回は、残念ながら
    いらっしゃいませんでしたが、
    いつか“4everな少女隊”が観れるのを
    楽しみに音譜音譜






終演後は、
麗子さん、末光さんご本人が!
私たち 一人一人をお見送りして下さりました
好


こちらは
その時に 手渡しでいただいたフライヤーです。
裏面には、直筆のサイン入り。






何から何まで、夢のようなひとときでしたおすましスワンラブラブ




麗子さん、末光さん、
そしてスタッフの皆さま、
そして、
ミホさん、チーコさん
素敵なライヴを、素敵な夏の想い出を
ホントに 本当にありがとうございました好ラブラブ



そして、
ライヴ会場でお会い出来た
少女隊ファンの皆さま、
皆さまと比べたら、少女隊ファンと言うのが
烏滸がましいのですが…
皆さん、ホントにお優しい方ばかりハート

ファンの皆さまに出会えたこと、
あの日、同じ時間をシェア出来たこと、
ホントに本当にありがとうございますおすましスワンクローバー

また どこかでお会いできますようにウインクチョキ









今日は『バナナの日』だそうですねバナナ




バナナ、どのぐらいの頻度で食べる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう







“バナナ”と“少女隊”というと…

ミホさんがバナナのイヤリングをつけて、
メンバーの皆さま、
可愛い夏らしい衣装で歌う少女隊のこの歌ウインク



少女隊の『渚のダンスパーティー』
↓↓
















それから、今日は もう一曲おすましスワン音譜



素敵なピアノを聴かせてくれた
末光篤さんの曲をニコニコチョキ

末光篤 a.k.a. SUEMITSU&THE SUEMITHの
『Hello Hello』
↓↓







“Hello  hello
    生まれて来る前に ひとは誰かと
    Hello  hello
    待ち合わせをして生まれて来た

    運命なんてない世界で
    永遠なんてない世界で”








台風5号が ゆっくり ゆっくり北上中の
日本列島ですが、
少しでも影響が小さくありますように天使星







P.S.
皆さまのブログに訪問できない日があるのにも関わらず、ブログをご覧くださっている皆さま、いいね! や 変わらずペタをくださる皆さま、本当にありがとうございます😌🙏✨

皆さまのブログには休日にうかがわせていただきますので、ご了承くださいませ😌


いつも 皆さまに感謝 おすましスワンラブラブ