次男が大阪出張で、おみやげに大阪地酒の日本酒の飲み比べセットを買ってきてくれました(^O^)


私の飲み比べブログ読んで買って来たのかな。ありがとう〜




三種類の内訳は



・純米吟醸 かたの桜

・純米酒 秋鹿千秋

・純米吟醸 天野酒

の三種類です。


このうち、「秋鹿」は前回飲み比べブログをアップした際のとさっとささんの一押しのお酒で、これが入っていたのは嬉しい〜。どんな味か楽しみです。


で、わかりやすく、スッキリ→重厚の順並べてみると、


スッキリ 秋鹿≫天野酒>かたの桜 重厚

のイメージでした。

特に「秋鹿」が、本醸造でなく純米酒で、このキレとスッキリ感はビックリ。


あぶったウルメイワシに、ピッタリでした。



特に「秋鹿」!さすが「とさっとさ」さんの一押し。美味しく頂きました^ ^


P.S. とさっとささん、その後お具合はいかがでしょうか。大事なければ良いのですが…