トンデモ医療、詐欺クリニックについての注意喚起は、当ブログにおいても何度か掲載してきました。

加えて、東京大学病院の上松先生が、詐欺医療を告発している動画についても、以下の通り掲載させて頂いています。

文面を読めば理解頂けると思いますが、これまで私自身は上記の案件については、読者に判断を委ねてきました。

普通に考えて頂ければ、どちらが正しいか判断できると考えたからです。


しかし、今回の件では以下の通り、詐欺クリニックと考えられる医院から上松先生が掲載したメディア宛に警告文が送られ、一部のメディアはこれを受けて、上松先生の記事を取り下げています。
最新の状況は、以下の動画をご覧下さい。


事ここに至っては、私、スノー・マンも旗幟を鮮明にします
上松先生と詐欺クリニックとの件については、上松先生を断固支持します。

また、このような詐欺クリニック、トンデモ医療が、取り締まりを受けず横行しているのが実態であり、大きな憤りを覚えます。


このブログをお読みのみなさん、くれぐれもこのような詐欺医療に引っかからないようにして下さい。
また、詐欺医療の見分け方は、改めてアップしますね^ ^


※カバー写真に上松先生のYouTubeのスクショをお借りしました