学童と放課後デイ | 思いと行動

思いと行動

2018/9に生れたダウン症の二男の育児奮闘のはなし。

※アメンバー申請は、諸事情により
直接メッセージくれた方、
ブログを通して知り合った方のみ、承認してます。

放課後デイの見学で知ったこと。


放課後デイは、

平日

学校終わり〜18時(場所によっては時間が変わる)

でした。


で、

学校イベントで学校が休みだったり

夏休みは、学校がないので

9〜18時でした。


9時だと、会社むりじゃん。てことが判明。

学童の8時開始もギリギリなので、

どうするのか悩んでいたら、

学童に8〜9時、18〜19時に

預ける方もいるってことをおしえてもらいました。



放課後デイだけですむとおもったら、

学童も考えないといけなくなりました。


入れるだけマシと思えば、前に進めますね。