私は 雨の日は頭が重く、気分も悪い


子供の頃から なんとなく感じていた不調。


ある時、低気圧頭痛 


の説明を読んで


あっ!これだ‼️ と思った。


お天気の悪い時だけじゃなくて、


ドアが開けにくいほど換気している飲食店に入った時


もクラクラする。


気圧の変化に弱いのかもしれない。


 素人判断だけどね。


そこで、気圧を測定して、自分の体調との関連性をみることにした。


本格的なものは買えないので、気圧も表示される天気


予測計を買ってきた。


これで だいたいの傾向があるか ないか


つかめるだろうウインク


原因が判明すれば気分的にも楽になるはず。


薬もあるけど、高いんだよね。

医者にかかるほどでもないし。


こういうふうに工夫して、


あれこれ調べたりして原因を突き止めて改善していく




のが好きなのです。