昔から日記書くのは嫌いだった


1日を振り返るよりも


どんどん先を考えて


突っ走る 性格


衝動的なのかな


何よりも


文章書くのが面倒 だし、


仕事と子育て


家で落ち着いて 文章を書く余裕もなかった。


でも、60歳の転機を迎え


今までのことを振り返り


これからのことを考えるようになった。


頭のなかでは整理しきれず、


文章として残すことにした。


そんな 日記のようなブログだが


何人かは見てくれている


恥ずかしいけど うれしい


不思議だね、


いろんな方のブログを読ませてもらっていて


こういう生き方、考え方もあるんだなぁ


と 楽しんでいる。


チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

今の仕事は


ずっと続けるつもり。これは絶対。


自分のためでもあるが、職場は欠員が多いのだ。


自分が役に立つのであればがんばる。


でも、今の働き方だと、定年後も正社員と同等扱いになるので副業禁止。


時短で副業OKのパート勤務も選べるが、あと10年後にしよう。


その時は自分の得意分野と新しく勉強している分野を


組み合わせて起業してみようと思う。