FP3級に合格した

 

3級なんて簡単だよ なんて よくネットに書いてあるけど

 

それは基礎知識がある人

 

全くの初学者は きちんと理解して

 

問題を解きまくる できるまで繰り返す

 

これはどんな試験でも同じ 手は抜かない

 

試験後の答え合わせはこわくてしていなかったけど やってみた

 

学科は数問間違ったが、実技は全問正解だった これにはびっくり

 

学科は、冷静になればできたのに・・という問題もまちがった

 

これは、試験あるある だから、これを見越して十分に対策をしないと

 

 

1年後は2級を受けよう CBT試験になる前に

 

3級を受けてみて、あやふやに暗記していた所があったから、今度は、しっかり覚えたい

 

また、YouTubeのほんださん と 過去問道場にお世話になります 

 

2級受かったらキャリアコンサル&資産設計相談できるようになりたいな

 

それより、役職定年まであと半月❗

引継書作らねば 新年度の種々の準備も!ギャー!!

間に合うか?頑張ろう‼️

(-_-;)