頭皮の硬さ | ななの部屋

ななの部屋

日常のいろいろをブログに

 

 

 

私の頭皮は硬いみたい、、

 

 

頭皮を柔らかく

 

 

頭皮の血行が悪いと頭痛も起きるし

 

フェイスラインとか肌とか見た目にも悪影響だ

 

みたいな記事を読んで

 

そうよねーくらいに思っていたときに

 

丁度ドラッグストアで頭皮ケア商品を見つけたから

 

買ってみたうさぎキラキラ

 

 

 

それがこれ↓

8THE THALASSO u 炭酸ヘッドスパ 限定キット

 

 

 

炭酸で頭皮を保水して

 

ブラシでツボを押すらしい。

 

 

 

やってみるとパチパチなって楽しい爆  笑飛び出すハート

 

 

 

帰ってきた夫に

 

面白いもの買ったよ報告をして

 

夫の頭皮をチェックしたら

 

・・・めっちゃ柔らかいびっくり気づき


 

 

え、こんなに差があるもんなの!?汗うさぎ

 

 

 

美容室のシャンプーで

 

「凝ってますねー」とか言われるのも

 

毎回言われるから

 

常套句で皆に言ってるものだと思っていたし

 

頭皮を触れば若干は動くし

 

皆こんなものだと思っていたけど

 

私の頭皮は本当に硬いのかもしれない。。驚き

 

 

 

ほぐしている人と何もしてない人では

 

雲泥の差があることを知った私は

 

毎日シャンプーで頭をほぐし

 

肩と首周りをほぐし

 

お風呂上りに炭酸の頭皮ケアをすることにした立ち上がる

 

 

 

今は始めて2週間くらい。

 

 

特にカチコチだった頭頂部も

 

少し動くようになってきたスター

 

 

 

まだまだ夫には敵わないけど

 

続けたら頭痛が減るかも!可愛くなるかも!

 

と思って継続して頑張るぞー!歩く