【5月2日】

葉物ちゃんたちが少しずつ成長してきました!



ほうれん草は細長い芽が出始め


青梗菜はかわいい双葉ちゃん


にんじんはまだ発芽なし。

育ったものしか見たことなかったので、
種の形や、芽どんな形をしているのか
私も勉強になります(ර⍵ර)✧



そしてこの日は、きゅうり、ミニトマト、
ピーマン、ビーツ、なすびの苗。

とうもろこし、枝豆、エンドウマメ、ラディッシュ
オクラ、大葉、赤紫蘇の種を植えました。
↑きゅうりを植える梅子




子供達も率先して手伝ってくれて
「大きくなるんだよ〜!」
なんて言いながら植え付けていました笑
ズボンドロッドロ...笑



ちなみにきゅうり、なす、トマト、、、など
一番奥の区画は支柱が必要な野菜を中心に。

支柱はいろいろ考えた結果、
とりあえずピラミッド型にしてみました。
韓国の支柱ってこういうステンレスが一般のよう。
日本でよく使う緑の支柱もありますが、
このステンレスを使ってる人が多かったです。



ちなみに12本買って9000wonくらい。



さて。先週植えたサンチュは
こんなにもモサモサに!
どっかのアジュマのくるくるパーマみたいw



春菊や他の葉物も大きくなってたので
初めての収穫!

下の葉から収穫します。


これね、すっごいビックリしたんですが
むしった時の音。


シャキッ!!


ほほーーーーう(●⁰౪⁰●)


マートで買ってきたものとはやっぱり違う!
水分パンパンで新鮮なのが手先で感じ取れます。


この日はさっそくお家で
サンギョプサルを焼いて食べることに。




普段お野菜をあんまり食べない梅子も
自分で採ったお野菜は格別のようで
モシャモシャ食べてました♪





つづく