あけましておめでとうございます🎍






三が日が過ぎましたが、
みなさんどんなお正月を過ごされましたか??


 

我が家は2021年も、
さっそくわちゃわちゃしとります( ´∀`)





新年を迎えると同時に1歳年をとる韓国、
2021年、旦那さんは40歳になりました。





その記念すべき年越しのカウントダウン、、、





NHK見てたら乗り遅れて
年明けてたぁーっ(((; ఠ ਉ ఠ))!!
んです。笑





日韓オンタイムだからと見てたんですが、
NHKはカウントダウンせずに
新年と同時に鐘がグォーん!!
だってことを忘れてました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)凡ミス..



子供たちと一緒に
カウントダウンしたかったけど残念。
ま、とりあえずHAPPY NEW YEAR!! 




と、言ってた横で旦那が、、、





이...
이게 뭐야~~!! 
카운트다운 못했잖아~~~!!!¥&&&¥
(なんじゃこりゃ〜!!カウントダウンできんかったやんか〜!!)



40をこうやって迎えるなんて!
なんでNHKなんか(←失礼)つけてたんだよ!




とかなんとか大騒ぎ!




( ´_ゝ`)はぁ..





いやいや、女子かよ。笑





年明けに年取るなんて感覚が分かりませんから
そんなにカウントダウンが大切だったのか、
私にはよく分かりません。



それに今までそんなこと言ったことなかったのに。





40の節目だからこだわってるの?





日韓、温度差〜笑





というか、私からしたら
満36歳の私が、38歳になったんです。
めでたいけど、
めでたくねぇーよ!
という話ですಠ_ಠ




結局ぶつぶつ言ってましたが、
一晩寝たら忘れるB型、助かる〜
次の日には機嫌なおってました。




めんどくさい笑






今年は日本に帰れなかったので、
雰囲気を味わいたくて
年末に作ったおせちとお雑煮を準備しました。



我が家のお雑煮はお野菜たっぷりすまし汁♪



そう、このおせちでも一悶着。




主婦にとって大晦日って忙しいじゃないですか、
そんな中一生懸命作ったわけですよ。




おせち文化がない韓国人にとっては
別になくてもいいじゃん。



そんな時間かけて作らなくても
いつも通りの食事でいいじゃん。




なものかもしれません。




でも上でも言ったように
今年はコロナで帰れなかったわけで、
日本の雰囲気を出したかったんです。




そして、おせちを食べることや、
料理ひとつひとつにきちんと意味があること、
それを子供達にも教えたかった
というのもあります。





私の自己満足と言われても結構です。
でも旦那さんに迷惑かけずに作ったんだから
いいじゃないって話なんですが、、





気持ちよく食事を始めた時に

「(韓国語) 前から思ってたんだけど、おせちってさ、冷蔵庫にあったLeft overを食べさせられてる気分なんだよね。韓国料理ってどれも温かいものを食べるでしょ。なのにこうやって冷たい状態のものを食べるって変な感じだし、あんまり食べる気にならないんだよねー。」







・・・へ?のへのもへじ






もう、この顔で固まりましたよね。






いろいろ思うところあって。
言い返してやろうと思いましたが、
正月からそれはよろしくありません。




パパは韓国人。ここは穏やかに。




お正月に刃物を使わないから
作り置きしておくこと、
刃物を避ける理由を教えてあげました。






た...耐えた( ゚д゚)。。。







でもやっぱり腹ん中がフツフツなってて。
納得いかないのでここで吐かせてもらいますと...





人が一生懸命作ったものをLeft overですって?!((( ఠ ਉ ఠ))💢それ言わなくてもよくね?思ったとしても言わなかったら済むことが世の中たーくさんあるのに、どうして口から出た?バカか?!そんな思っててイヤイヤ食べるんだったら먹지마ーーーーー((( ఠ ਉ ఠ))💢そもそも韓国料理にも冷たい食べ物ありますーーー!!何を棚に上げておせちを残り物って言えんの?!作ってまもないですーー!!言うなら韓国も반찬(おかず)大量に作り置きして冷蔵庫パンパン入ってますーーー!(シデクで)長く保存し過ぎたのか冷蔵庫くさいものが出てきたこともありますーー!!それこそ残り物じゃー((( ఠ ਉ ఠ))💢少しは嫁の文化尊重しろーーー!!出されたもん黙って食っとけぇーーー!!






って、思っちゃった(●´ω`●)ゞ♡






失礼。あ〜スッキリ♡
三が日過ぎて吐き出したからセーフよね?笑





ね、正月から腹ん中まで
わちゃわちゃだったんです(΄◉◞౪◟◉`)





自分でも言ったことだけど、
思ったとしても言わなかったら
済むことってあるんですね。





おかげで正月喧嘩は免れました!!





ちゃんちゃん!!笑








みなさん、今年も健康で楽しく
頑張っていきましょう!





今年もよろしくお願いします♡