ひぃーーーーー!!
気づけば長いこと
ブログを放置してました((((;゚Д゚)))))))




みなさまお元気ですか?




私は元気です。
ただ、息子が11ヶ月頃から歩き始めまして、
もうそのやんちゃっぷりったら。



ソファよじ登るわ、頭ぶつけてギャン泣きするわ。
顔中あざだらけ。
それで学べばいいんだけど、めげない。



何度も同じこと繰り返す、魔のエンドレス!



目も離せず、追いかけ回る毎日が続きまして
この数ヶ月でどどどーーーっと老けた気がします。
(c" ತ,_ತ)




上の二人に見られなかった行動が...
もうすでに男の子育児が不安なんですけど...




あ、でも嬉しいことに(?)急に体重が落ちて、
産前の体重に戻りました(ᇂωᇂ)vやった♡




母、毎日鍛われております。笑





あと、再自粛期間の3人育児を乗り越えて
上の子二人を園に送るようになって
やっとこさちょっと余裕ができてきました。





さてさて、そんな中、先日なんですが、
大イベントである息子の1歳のお誕生日、
トルジャンチが無事に終わりまして
ホッとしているところです(*^^*)




あら〜おめでと〜パチパチ
と思ってくださった方、


ありがとうございますヽ(*´∀`)♡





そうなんです。
出産からもう1年経ったかと思うと、
本当に早かった!


記憶もあまりないくらい笑



でも写真なんかを見返すと、
1年しっかり時は刻んでいて、
きちんと思い出は残ってて、


あー!こんなことあったあった!
この時期は大変だったなぁ〜
こんな小さかったのかぁ、
この時期もかわいかったよな〜


とファンテの成長を嬉しく感じると同時に、
最後の子育てになるのかと思うと寂しくも感じ...
なんとも言えない気分です(´ε` )




そんな息子の誕生日ですが
ホテルの韓定食レストランの個室を借りまして、
家族(義両親・義姉家族)だけで
簡単なトルジャンチをしました。




コロナだしね、大々的にはできませんからね。




金浦にある매이필드호탤の봉래헌(한정식)です。

このとっても素敵な伝統家屋が봉래헌です♪



お天気に恵まれたこの日。
少し早めに向かい、記念写真を撮りました。



せっかくなので家族みんなでハンボクを着て、
プロに頼んで写真を撮ろうと思っていたんですが、
ハンボクレンタルがまぁ〜高いこと!(T ^ T)



子供ハンボクは5万ウォン、
夫婦ハンボクで30万ウォンですって!
そしてカメラマンも高い!苦笑



1歳記念写真はすでに撮ってあったし、
正直、めんどくさくもあったので←こらw


当日はファンテにだけハンボク着せて
知人に借りたいいカメラで
セルフ記念撮影して済ませました♪
今日は特別に横顔披露♡



ハンボクはネットで4万ウォンくらい。
レンタルより安いです笑




義両親と義姉家族、
合計12人のみのお祝いです。




돌산は外部に依頼しました。
ナチュラルなものに♡


돌잡이(トルチャビ)は、、、、



なんと、、、






なんと!!



弓!!



弓!!!




ほえーーーー(*゚Q゚*)

将来は勇ましい武人・将軍になられるそうです笑




光化門に石像が建つくらい
立派な武将になって欲しいものです笑




というのは冗談で、
最近では弓=スポーツ選手なんだそうです。




せっかく私が一番上に5万ウォンを置いたのに。
将来しっかり金掴んでもらおうと思ったのに。



わざわざ弓に手を伸ばした。




ははぁ〜ん。
これはもしかするともしかするかも?!





オンマ、ちょっとだけ期待(΄◉◞౪◟◉`)♡





トルチャビのあとは、日本から持ってきた
袴ロンパースに衣装チェンジ!!

やだ〜♡
我が息子、袴姿も良く似合うわ♡




日韓ハーフですから日本の文化も取り入れ
餅踏みでお祝いをしました♪
↑めっちゃ踏ませた笑



驚いたのが、ファンテくん
一寸餅背負って仁王立ち出来ちゃった!!




勇ましい武将の素質!!
こりゃ大物だ! ←親バカw




と、こんな感じで
簡単なトルジャンチの行事を終え、
お食事をいただきました。







あと、カルビやらデザートやら韓菓やら...

こんな豪華な韓定食は食べたことなく、
とーっても美味しくて感動しました♡




無事に1歳を迎えたファンテにマンセー!
あと、この1年頑張ってきた自分にも拍手!




またボチボチ頑張りまーす!!




ファンテくん、
これからも元気いっぱい健康で、
スクスク大きくなってね(●´ω`●)




そして将来は...
ででーーん!!





もうよかってね。笑






みなさん今日もよい1日を♡