最近、梅雨真っ只中の韓国。



先日、どしゃ降りの中、
歩いて数分の幼稚園とオリニチブへ
子供達を送りに行ったんですが、
足元びっちゃびちゃになりました。



大人が気をつけて歩いてもこうなんだから
子供達もけっこうな濡れ具合。



雨に強風が重なると、
傘というものが意味をなさなくなるものです
( ´_ゝ`)



そもそも韓国でこんなに雨が降るのを見たのは
来韓6年目にして初めて。



韓国(ソウル方面)は台風は滅多に来ないし、
梅雨でも日本ほど雨が降らなかったので

これまで雨具の必要性を感じたことがなく
我が家には日本のじぃじが買ってくれた
子供レインコートが1着のみ。




ビッチョビチョになった我が子を見ながら
うん。もう1着必要だな(・_・;
と確信したのでした。





ということで、ネットでレインコートを
検索してたんですね。




そしたら
なんかいろいろ見つけましたよー!




まずはこちら。




カバン背負ってても
その上から着れるレインコート!

日本のものっぽいですね、、、



これ便利そう!
わざわざカバン下ろして着せてという
煩わしさが軽減されていいやん(●⁰౪⁰●)


カバンも濡れないしね♡






そして次に、
ちょっとどうした?編







頭部分が異様に突き出てるデザイン。





頭尖ってても大丈夫だぜーーー!!







失礼。
ちょっと想像してしまったもので...






あとは、、
へぇ〜こんなのあるんだ編。




これね。



この子、この着せられてる感、
マルコメちゃんかわいい...ちょっとツボです笑




この雨具、
傘を持てない小さな子でも安心設計!!なやつ。




前方が透明で足元も見えるようになってるし、
腕を通せばほら!



ズレないし、両手空くから
ちょっと安心感生まれるよね。笑





でも顔や足元が濡れちゃうって??






ケンチャナヨー!





こんなのありまーす!!



360度完全防備!!!





てか、長崎くんちの傘鉾かよ!
長崎人なもんで親しみ感じるやん笑





傘鉾(かさぼこ)こういうのね。
※お借りしました




強風には弱そうだけど、
頭からスッポリ被れば濡れません!





笑ってしまったけど、
これってマスク嫌がる子の
コロナ対策にも使えそうですね。





使ってる人いまだかつて見たことないし、
なかなか使う勇気でないけど...笑







珍しくて面白いものが多くて
そっちにばっかり目がいっちゃって
全然レインコート検索できなかったという...





真面目に探して買います笑💦









お揃いでいかが??ㅋㅋ






今日もよい1日を!!