今日は便利な育児アイテムのご紹介





子育て中のママさんパパさんに
共感してもらえる悩みかと思うんですが、




下の子の抱っこやベビーカー、手荷物があって
両手が塞がってて、上の子の手を繋げない。

そもそも子供が手を繋ごうとしてくれない。

ちょこまかどっか行っちゃう。




あるある〜な悩みですよね。




うちの5歳3歳の娘たちも周囲への興味が半端なく、
一人はこっちへ、一人はあっちへ、、、



オンマ分身の術、ドロン!!
...で二人とも捕まえられるわけもなく、




こら待たんかーーーー
戻ってこーい
かむばーーーっく
(((; ఠ ਉ ఠ))!!!




なんて、そんなことも日常茶飯事。苦笑



そんな悩みをちょっぴり
お助けしてくれるアイテムです。




それがこちら子供つり革



バックル付きの布ベルトに
子供が握りやすい小さめの木の輪っか。



まるで電車のつり革🚃
コロンとしてて可愛いんです♡




そして便利なの!




使い方はというと、アイデア次第でいろいろ!
ベビーカーにつけたり






ママバッグにつけたり

これで両手が塞がっていても、
輪っかを握って付いてきてくれるので
迷子防止になります。
(※飛び出し防止には不十分です。目を離さないでください)





我が家はこれまで
ベビーカーサイドの一部を握らせていたんです。


でもその度にタイヤに足がかかって
あいたっ!!いてっ!!Σ(´Д`)


はい。これがなくなりました。笑




あとは、
車のアシストグリップにぶら下げ付けると
そこを大人しく握って
ひとりで電車ごっこを楽しんでます笑





...と、こんな感じで
興味を持って握ってくれること前提になりますが


うちの子は気に入って掴まってくれたので
今後もお散歩やお買い物中は
つり革握ることをお約束にしました。





今でも忠実に守ってくれていますが、
たまに何か見つけた時ね。あれは要注意。


急に立ち止まるもんだから
私の方がガクッ急停止になったりしてね





あと、ブンブン振りながら
はぃどぉーーー(*⁰▿⁰*)!!
と急にジョッキーになったり。



いやいや、オンマは馬やないけん。笑






ま、おかげでお散歩や買い物がちょっと楽しく、
大声上げることが少なくなり
少し余裕ができました(●´ω`●)♪






子供つり革、
メルカリや楽天でも販売されているようですね〜
気になる方はチェックされてみてくださいね♪





ちなみに私のは
お友達のハンドメイド(๑˙❥˙๑)♡

プレゼントでいただいたもの♡
こんなの作れちゃうのねー尊敬するわ。
大切に使いまーす!


あ、在韓の方でもし購入したいって方
いらっしゃいましたら紹介は可能です。





なんかステマっぽくなっちゃったな(c" ತ,_ತ)💦
いや、本当に便利だったので
私が勝手に紹介したまででーす!







今日も良い1日を♡