先日紹介したサッシの掃除。



読者の方から
マスキングテープが便利ですよ!
と教えていただきました。





溝にマスキングテープを貼って、
掃除の時にそれを貼り替えるだけだと...






L(゚□゚)」オーマイガ!






そ、そんな方法があったとは!





たどり着いたとばかり思ってたのに、
その先があった...( ゚д゚)笑





これは皆さんにもシェアしなくちゃ!
と思って。





さっそく家にあったマステを貼ってみました


分かりにくいかな?


特に目立ちもせず、
窓の滑りが悪くなるわけもなかったです。




汚れが溜まった時はこれを剥がして
貼り替えるだけ♡




とは言っても、サイドやレール部分までは
貼りきれなかったので少し拭きも必要そうです。



マステと再利用拭き掃除、
うまく利用して楽チン掃除しようと思います^^*





それにしてもこうやって情報、
知恵をいただけてありがたいです!




こいいう時、
ブログやっててよかったなって思います^^*





おかげで主婦の経験値上がって
レベルアップした気がします笑






テレレレレッテレーン!!
٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)






みなさん、また何か情報があったら
教えてください^^*