うちのJuniちゃん
また風邪引いちゃいました。


今度は鼻風邪です。


喉風邪、
熱風邪、
鼻風邪、



あらやだ、全部制覇しよるやないの!笑



免疫作って強くなってくれていると
信じてます(^▽^;)




さて、この風邪。
はじめ透明の鼻水が出てたけど
食欲あるし、元気なので
数日、家で様子を見ていたんです。




でもだんだんグズりはじめて、
鼻水が黄色になって
熱が出て。



それですぐに病院に連れて行きました。



そこで喉と耳の診察のことです。

よく見えないし、
今日は귀지(耳あか)とっておきましょうね~

と先生がピンセットでJuniの耳あかをスポン!!




で、でたーー何コレ!?
衝撃!!!(゚д゚屮)屮




みなさん、赤ちゃんのはじめての
耳あか見たことあります??



米2粒分くらいの茶黒い、なんと言うか、
ヤドカリの家...



Juniの耳あかは
綺麗な三角帽子みたいな形でして、
こ、これパパに見せたい(*゚ー゚*)



なんならへその緒と一緒に
保管しようかとも思い




持って帰らせてください。
よっぽど言おうかと。



いや、ちょと待て。
耳あか持って帰るオンマって...
ちょっとした変態か笑




今後もお世話になる小児科です。
変態オンマて思われると気まずいので
我慢しました。




あぁ、
写真1枚撮ればよかったな...



いやいや、それくらい衝撃でした。




ご覧になりたい方はネットで赤ちゃん 耳あか
で画像検索してみてください。





他の方がupされている見事な耳あかが
ゴロゴロでてきますよw





結局、耳奥がスッキリ見えると
炎症起こしてると発覚。
鼻風邪+中耳炎と診断されました。




膿が出たりとまでは症状が進んでなくて
よかったものの、Juni、痛かったよね。



それでグズってたんだね...(_ _。) ゴメン...
言葉を話せない分、いつからどれくらい
痛かったのかも分からず。



数日、我慢させちゃってたかと思うと
本当に申し訳なくて...




鼻水だけだからと軽く考えてた自分に反省。




長引いたり様子が変だと思ったら
小さなことでも病院に行くべきだと
勉強になりました(_ _。)





早くよくなってね!