ホンス(嫁が準備する家具家電)で
購入したものをちょこちょこと
紹介しようと思います




その1、冷蔵庫


韓国はアメリカンサイズ!!
やらしい意味じゃないですよ~
中型サイズが少なく、ほとんどデカい



二人暮らしにはとっても大きいけど、
家族が増えたらこれくらいのサイズ
要るんですって



たしかに韓国ではいつでも
食べれるように作り置きおかずが
多いもんなぁー



中はドリンクホルダーや野菜室が
あったり、使い勝手良く、
日本と大して変わらなく感じます。


あ、マジックドア
はすごく便利ですよね!



飲み物をちょっと飲みたい時とかに
扉の一部だけが

パカッ!! よっ、いらっしゃ~い

と開くタイプ。パカッ
{ADF299E7-1158-4639-98C1-CDC0D91C1329:01}


以前はドアが簡易台になるタイプが
主流でしたが、最近は二重ドアが
流行ってます

{9CEC83D2-B897-4621-97ED-5816F5A3AF95:01}

いずれにしてもドアの一部しか
開かない分、ちょこちょこ開けても
冷気をあまり逃がさないで便利



他にもいろんなタイプがありますね



シブモニんちのは冷蔵庫の扉に
製氷浄水機が付いてるタイプ。

{B2D6C40A-6005-49CD-9CE8-BEB5FC24474E:01}



これまた便利



最近はその浄水器から炭酸水が
出るタイプまであるんです


韓国すごいなぁー


電化製品は世界にも名を連ねる
会社があるだけあって強いですよね!





さてそこで、ウリチブ(自宅)は
どの冷蔵庫にしようか
悩みに悩みました


旦那さま希望はASのしっかりしてる
サムソンLGのもの

私の希望はホワイト、3ドア以上



ご存知の方も多いでしょうが、
キムチ愛国の韓国では、
一般家庭のほとんどに冷蔵庫とは別に
キムチ冷蔵庫があるんですよ!




わたしキムチにも
賞味期限あるんだと思ってました



でも違うんですね
初冬にキムチを1年分漬けて、
キムチ冷蔵庫に保管しながら
少しずつ食すんですって



NO EXPIRE KIMUCHI !! Σ



なので大量のキムチを最適温度
保管するために専用冷蔵庫が
あるのだとか・・・


どれだけキムチさまさま~!?
生活の一部、すごいですね



私もホンスを買う時にオモニムに
キムチ冷蔵庫は必須よ、必須!!
って言われたんですけど、


そんなにキムチ毎日食べんしなぁー
旦那さまもたくさんは食べんしなぁー
なによりキム庫さん、幅とるしなぁー



じゃあ普通の2ドア冷蔵庫だけでも
いいたいひらめき電球とも思ったんですが、


いやいや、無理だな。



キムチのにほいが
冷蔵庫中プンプンほわほわ...
はちょっと勘弁です


そこで、普通の冷蔵庫にキムチ庫も
完備してるサムソンの
4ドアを購入したのです
{33FEE2D9-63C4-43EF-B9A9-2300333142F1:01}

ジャストミート!!

{18907639-AD4B-445C-831C-451EF56EEED2:01}

サムソン・・・
ぶっちゃけ高かった
冷蔵庫に25万近くって...



冷蔵庫の中はというと、
2トップはひろびろ冷蔵庫
左下は冷凍庫
右下は冷蔵/冷凍/キムチ庫、
と都合よく設定して使える仕組み
になってるのです!!


 ね、ね、便利でしょ



なのでキムチ以外にも匂いの強い
テンジャン(韓国なっとう)や
にんにくを隔離してますウシシ



隔離庫開けたら
ウハッ!!臭ぇ!!
ってなりますが



あと、なんといってもキム庫さん、
-1℃~0℃の設定!!


分かります??
-1℃~0℃!!これって・・・



ビール冷やすの超最適温度ペンギン



いつでもキンキンに
冷えたビールを飲めるんです



開ける度に
ウハッ!!臭ぇ!!
ですが



こんな感じで、今のところキム庫以外
スカスカで使っております




みなさんちの冷蔵庫は
どんなのでしょうか




ほんと大きい買い物だったので、
20年は使い倒したいと思ってます





ぴょ~ん