きゅうりに関しては、昨日のお昼に本当は食べたかったところ、12時間以上オーバーで36時間も漬けてしまった。でも美味しい。

 

にんじんも最高。噛めば甘さが感じられる。

 

ニンニクのかけらも食べた。少し酸っぱかったけど、生で食べられるニンニクは体にとってすごく良い。13日に漬けたニンニクは17日から18日が食べごろかな。

 

それにしても、今日きゅうりを取り出す際に、ぬかの油を表面に感じた。

次回は半分だけ皮を剥いて、12−20時間だけ漬けて食べたい。

本当は緑色の野菜って栄養高いから、皮剥きたいくないけど。

 

おいしさを追求すると白米みたいに、栄養がすくなくなるのが残念ね。