1月末までがお肉、卵などを食べて良い時期です。

 

来月からはビーガンにするので、今朝は、人並みにオムレツを作り、トーストを食べて、その後はグリーンジュース。そしてラテをいただきました。

 

オムレツ 平飼いの卵2個、低脂肪牛乳30cc位、ほうれん草、トマト、香草、チーズ、黒胡椒、塩を、バターとオリーブオイル少々使って作りました。 オムレツを作るのは7年ぶり以上です。笑 腕が鈍っていましたが、、、フランス人は愛している人の為に弱火でゆっくりオムレツを作るらしいです。なので、私も自分の為にそうしてみました。そして卵をかき混ぜる時は、ウィスクを使うのは邪道だそうです。フランス人はフォークで卵をかき混ぜる。当然、日本人の私はお箸で優しくかき混ぜます。笑

 

パンもあまり食べないのですが、今回はスーパーでファンケルの発芽玄米と黒米が入ったものを買っていました。(最初、黒米がカビに見えてしまい、かなり怖気付いてしまいました。。)パンってあまり体によくないですが、今回は穀物を少しいれたもので添加物もあまり入ってないので、良いかなと思う、、、」それを魚焼きグリルで2分ほどトーストして、発酵バターに甜菜(オリゴ糖)を軽く塗ります。

 

 

 
そしてグリーンジュース 今日は、五寸人参、ぐんま名月りんご、白菜、小松菜、キャベツの芯、レモン、柚子です。

 

 

 

最後にラテ。今回はネスプレッソの期間限定のスパイシー(赤カプセル)にしました。ほとんどの方はもう一つのキャラメルフレーバーが好きなようで、そちらの方が早く完売していましたが、私は赤のスパイシーな方が断然好きでした!ギリギリ追加購入もできました。(ただ香料があまり身体に良い感じはしないので合計2本だけ買わせていただきました。)

 

そしてBGMは日曜朝の遅めスタートなのでボサノバ。楽しい!落ち着く。1人の時間も素晴らしい👏