白菜はジュースにはとっても素晴らしい‼️水分も多いし、キャベツ科で身体にも良いし🎵

 

今日は白菜、りんご、柚子、人参、小松菜、セロリ、キャベツです。味としては、柚子とりんごがとっても美味しい❣️

 

昨日の羽田での燃上げもびっくりしました。ATCのやりとりも誰かがYoutubeにあげてくれていたので、それも確認しましたが、、、最初の想像通り。

 

JALのタッチダウン直後に、サッと海保機が滑走路に入ってきたのか、JALのパイロットは衝突直前には目視できたと思いますが、タッチダウン後に目撃したのであればゴーアラもできないだろうし。

 

日本の空港だけでなく、今、世界での空港が大変なことになっています。ATCの職員が足りてない等言われています。それも懸念されますし、労働の状況と環境もそうですが、ベテランになっても、いつも常に確認しながら驕らずに職務にあたっていきたいものだと思いました。

 

事故報告書を待ちたいですね。 今回民間機での重大な犠牲者が出なくて本当に良かったですが、これからの安全に対する意識にもつながり、より安全になると信じています。

 

そして、このお正月で大変ご苦労された方々にお見舞い申し上げます。