自分は嫌なやつ | みずき

みずき

色々ですね
らんぺが好きなので書きたいんですけど…

家族だったら助け合わなきゃいけないのに、動こうとしない。

最低なやつです。

 

思い込み?なのかな?

 

家族じゃなくても人の話を聞くのは人として当然というかしなきゃいけないことだと思うんです。本来は…

 

でも、何回も話をしても返答はないので

 

「話聞く気はある?」って聞き方悪いと思いますけど、聞いてみました。

 

そしたら聞く気ないって返ってきました。

 

いくら家族でもそう返ってきたら…腹立つしその人のために自分動こうと思いますか?

 

それなのにいう事は聞かせようとして…

 

家族だから我慢しないといけないんでしょうね…

 

やってしまったら罰だと悩むくらいのことが体に何かしらで出てくるんです。

 

最近、家族ってなんだろうって思うようになってきてしまいました。

 

たしかに家族は家族以外の人よりは遠慮もいらない、過去に何言ってもいっても大丈夫みたいなことはありました。

 

それの悪い報いなんでしょうね…

 

2年以上話していない一番上の兄に呼ばれ、ただ返事しただけなのに笑いながら「こわ」と言われました。

 

もう冗談も言える関係性ではないのに正直イラッとしました。

 

最近気づいたのですが、本当に嫌な人には赤の他人のように敬語使ってました。

 

自分、大人な考えができないんですよね…成長できるように頑張らなきゃ

 

 

 

ここでしかこういうこと吐けないので、この記事を見ていただいて…気分を悪くなさった方すみません。