「魔の月曜日」
史上最高値を記録した2024年2月22日から約半年で大暴落。史上最高値からの史上最大の大暴落。株式投資を今年スタートしたばかりの初心者にとっては悲惨かもしれないがボラティリティとリスクプレミアムの観点で考えると頭の賢い賢者にとってはむしろ、
「爆益のチャンス」
日経平均株価乱高下、大統領銃撃、サイバー攻撃、オリンピック誤審、世界が大激動の2024年。5月、6月、7月、8月、かなり厳しい状況が続いている。「騙し上げからの暴落局面でのスイングトレードは塩漬け株になりやすいのでデイトレードの方が安全」というようなことを少し前に書いたのだが今まさにそんな局面なのであり「もう日本株に辞表を提出してアメリカかインドでホームレス生活をしようかな」と思ったその時
「ジーダット」
YouTubeかどこかで「熊本県のTSMC半導体工場に新たな日本企業が加わった」との爆益情報を最高のタイミングでゲット。半導体関連株のジーダットがTSMCと協業、しかも主要取引先がソニーセミコンダクターとのこと。とんでもないレベルの株価爆上げ材料。で、実際に「日本のNVIDIA」と言っても過言ではないかもしれないくらい短期間で急騰したエルドラド(黄金郷)
☆一週間で+7億円☆
さすがに「日本のNVIDIA」は過言かもしれませんが宇宙魚のポチにとって今回の出来事は+7億円くらいのインパクトがあったようです。+100億円は雲の上。こんな調子では貯金魚の足元にも及びませんね(なんのこっちゃ)
①材料は毎日チェックする
②早い段階で戦略を立てる
③投資家心理を理解する
【関連記事】
今回記事のジーダット↓
前回記事のホンダと日産↓







