12月31日 晴れ


仕事に慣れてきた

来年は新しい戦前なのか…


九州のどこかに移住した。まだ一年足らずなので当然といえば当然なのだが、わけがわからない。テレビをもうかれこれ十年ほども見てないので尚更のこと。しかも世間の噂によると「来年は新しい戦前になる」とタモリさんが黒柳徹子さんに告白したのだそうだ。なぜなのだろう。とても楽しみだ。









今年はこんな一年でした。釣りキチ三平がモチーフの手作りミュージアム。自力でここまでやれたことが奇跡。かろうじて円形脱毛症は免れましたが感染症や円安の影響もあり海外旅行には行けませんでした。障碍年金サバイバーなので。









【新】障碍者手帳。障碍等級が1級に爆上がりしました。マイケル・J・フォックスと同じ(そこだけ)









蒲生の大クス。日本で一番大きなクスノキ。まるで地球の髭か眉毛。霧島神宮が人気ですが蒲生八幡神社も忘れてはならない九州の代表的な観光スポットですね。パワースポットという言葉があります。地球の生命力なのですね。









来年はトナカイみたいな立派な眉毛になりたいです。今年は残念ながら眉毛記録は更新されませんでした。世界記録に約15.5㎝とどきません。眉毛のギネス世界記録は81歳の中国人男性 ZHENG SHUSEN さんの約19㎝。もう困ったことに食事が大変なんだそう。そこに到達できたことが何よりもスゴイですね。なぜなら2016年からずっと無敗の王者。来年はトナカイみたいな立派な…


それでは皆様よいお年を