春の一枚



これ全部カフェじゃ。屋久島の魅力は樹齢1000年の屋久杉の自然公園だけではないのじゃ。光あふれる若葉の芽吹きの春!新しい若葉たちのローカルエナジー!


ところが、が、が、コロナによる観光客の激減で、地図上の半分ぐらいが休業・廃業しとったのじゃ(ガチで大変な旅じゃった)。


はじめに



屋久島は宮崎駿のスタジオジブリ映画『もののけ姫』の舞台として超有名やねん。白谷雲水郷、ヤクスギランド、ウミガメの砂浜、海中温泉などが主に知られてる。けど、屋久島の魅力はそれだけやないねん。まだまだ知られざるシークレットスポットがイッパイ。そこに生きる力強く逞しい人々。そして地味な民泊のイメージを覆してしまうような『やくしま満喫商品券』その他お得なチケット満載の超オシャレでリーズナブルな宿泊施設も含めて5つ星☆☆☆☆☆そして今回は最後に、なんと!



土地購入



しますねん。ちゃんと電気も水道もガスも排水も整備されてる海辺の一等地。嘘やないよ。そのために行きまんねんから。本当に購入します。カフェ仙人「カ~フェ~ハ~メ~波!――」(ちなみに4月2日~4月8日は発達障害啓発週間です)。


TATAzumi.

お~た~の~し~ミニミニコーヒー

☆ブログ更新は週1のんびり☆