若返ってくかのようじゃ…
 

 
 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

信仰、

トーテム、

チュリンガ!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 


  DAY 3

  2019年5月22日

 

 

  ボクは軽度の自閉症と重度の潔癖症を患って生きている。自閉症は生まれつきのものだが、潔癖症は大人になってから発症した病気だ。


  大変だけれども、家でジッとしていても病気が刻々と悪化していくばかりなので、年に一度だけ無理をして無茶苦茶な旅に出て、精一杯自転車を漕いでガツガツやけ食いしたりして、心のストレスを発散する。ちなみに酒や煙草はやらない。お金の問題もあるが、それよりも体の問題が大きい。

 

 

  賑やかなパームコーブビーチで野宿しようとしたがいろいろあって落ちつかず、人のいない静かなエリスビーチへ避難しようと孤独のペダルを漕いだ。観光客で賑わうパームコーブは狭くて小さい上に観光客とゴミが多いため管理されており、毎晩<掃除部隊>が激しく水を撒いて掃除していくので野宿不可能だった。


  オーストラリアに点在するレストエリアは屋根やバーベキュー台があって野宿に最適なため多くの貧乏バックパッカーたちにとってのありがたい宿泊地点となっている。

 

  旅に困難は付き物。困ったことに石鹸もシャンプーも海水では泡立たないようだった。だが、キレイな海なので少しずつ体が適応できてきている。ただ、ここからまだ100kmほども漕ぎ進まなければならず、お風呂でシャワーをしたいのをあと2日ほども我慢して漕ぎ進まなくてはならない。無茶な旅行計画を練ってしまった…。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

(夜が明け雨は去った)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 


  空港からの平坦なだらかな Captain Cook Hwy が一変し、ここからは一気に激しいアップダウンが続いていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Rex Lookout】


  太古のグレートバリアリーフを眼下に一望できる天国の高台。


  日中の陽射しの強さもさることながら、路面の凹凸が途方もなく激しすぎてボルトが緩んだ。しかもタイヤもチューブも深刻なダメージを受けている。この道は小径車には過酷すぎたようだ…。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

星、

アニマ、

アルチェラ!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 


(一颯)

 

友は, 障害者 / 生涯者

海の向こう側から吹いてきた風

 

障害 / 生涯を背負って

息を切って, 息を切って,

息を切って, 息を切って,

エンデバー号と漕ぎ進む風

 

「心の錨を巻き上げろ

顔を上げ帆を張れ…——」

 


次回:この道の先

<魔界の入口>


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ
にほんブログ村