復旧のお知らせ

 

12/13(月)追記
以下の不具合につきまして、対象となる全ての期間において、報酬の反映確認を行い復旧いたしました。
 
復旧までに長くお時間をいただきましたこと、
ご利用の皆様に多大なご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
安定したサービス提供に努めて参りますので、今後ともAmebaをどうぞよろしくお願いいたします。

 

3月8日 (月) 18:24 追記

2020年8月20日~2021年3月3日までのレポート情報に関する復旧目途について更新いたしました。

 

3月4日(木)20:41

2021年3月4日(木)

不具合の修正対応が完了いたしました。

現在、3/4以降表示される、確定報酬額については正しい報酬額が表示されています。

 

 

------------------------

 

いつもAmebaをご利用いただきありがとうございます。

Ameba Pick 開発責任者松村です。

 

 

Ameba Pick確定報酬額レポートにおいて、ドットマネーの報酬が多く表示される不具合が発生しております。

 

以下、詳細をご確認ください。

 

 

■事象

確定報酬額レポートにおいて、実際の確定報酬額よりも多いドットマネー報酬が表示され、

ドットマネー通帳の履歴と差分が発生している。

※一部の方にのみ本不具合が発生しています。

※楽天市場の報酬については、不具合は発生しておりません。

 

■詳細

・ドットマネーでお受け取りいただいているAmeba Pickの報酬額と、

Ameba Pickの確定報酬額レポートで表示している金額に差異が生じています。

 

・ドットマネー通帳でご確認いただける金額が正しい報酬額であり、

Ameba Pickの確定報酬レポート額において、一部報酬が重複して計算され、実際の報酬額より多い表示となっています。

 

・アフィリエイト報酬において、実際の獲得報酬より少なく支払われている等の不利益はございません。

 

■対象端末

全デバイス

 

■発生日時

2020年8月20日(木)〜現在 

 

■復旧目処

2021年3月中

→調査中につき、復旧完了の目途がつきましたらあらためて記載させていただきます。

 

■今後の対応につきまして

2021年3月1日(月)

表示に差異があった方を対象に、差異の詳細を個別でご連絡いたします。

 

2021年3月4日(木)

不具合の修正対応を行い、3/4以降に確定される報酬額については正しい報酬額が表示されます。

 

2021年3月中

2020年8月20日〜2021年3月3日までのレポート情報全てにおいて、正しい報酬額に表示を更新いたします。

→調査中につき、復旧完了の目途がつきましたらあらためて記載させていただきます。

 

 

内容が重複いたしますが、対象の方へは、差異の詳細を別途ご連絡させていただきます。ご連絡まで今しばらくお待ちください。

 

また、全ての期間において正しい報酬が表示されましたら、改めて本スタッフブログにてご報告いたします。

 

 

 

この度は、「Ameba」をご利用の皆様に対して、ご迷惑をおかけすることとなりましたこと、深くお詫び申し上げます。

当社では今後の再発防止に向けてさらなる強化に努めてまいります。