某オークションサイトからmasaakisasakiさんのアガベ・チタノタ・オアハカをゲットしました。ライバル多数の中、頑張りました(汗)。


オアハカ株は、"極上のトップスパインと鋸歯はチタノタ ゴジラやバケモノ、悪魔くんを彷彿させる又は凌駕するクオリティ"だとか。


因みに、オアハカとはメキシコ南部のアガベ自生地で、冬は寒く夏は高温多湿の日本と違い、かなり暑く乾燥した地域らしいです。雨季と乾季があり、乾季はほとんど雨が降らないそうです。


息子曰く、「いわゆる超高級株なんかよりも全然凄いし同血統の株は少なくとも国内には4つしか出回ってない。過去落札相場は遺伝子に対して安すぎると思う.」とのことでした。なので、頑張ったのです。むしろ10万行かなくて御の字でした。




参考親株画像。ボール状のフォルム、連棘、幅広鋸歯、多又鋸歯がすこ。ヤバすぎです。最早バケモノ。




こちら親株の3ヶ月前の画像。



この子株が届きました。



胴切りで吹いた子株じゃないので、流石にまだポテンシャルは感じられません。



根っこなし(汗)ネギです。


諸事情により、息子のところに里子に出しました(汗)。株の価値を考えるとスキルのある息子に育成させた方が間違いないですし。


しばらくアガベ購入は自粛します(汗)。


たぶん(汗)。