昨日はTSUTAYAで余震に遭って動揺。

天井の梁がガシガシきしむのです。

屋内は危険だと再確認。

震度1以上の余震が2週間で1000回を超えてます。

中越地震では1年で1000回だったとか。

今回の熊本地震は今までの地震の概念を超えているらしく、
前例がなく見通しが読めないそうです。

昨日から震度4の余震がまた増えてきたので警戒中。

先ほど大分で震度5。

九州は阿蘇を中心として真っ二つになるんじゃないかしら?と
いらぬ心配してしまいます。

TSUTAYAで衝動買いした本。


IMG_5172.JPG


こんな時期に……とヒンシュク買うかと思ったら家族みんな夢中で見ました。
益城、阿蘇 、熊本市内。
自然の恐ろしさが伝わります。
地元民でも驚く写真です。
機会があったらみなさんみてください。


今日、やっとガスが使えるようになりました!
ガス会社の方もお疲れ様です。
今夜は自宅でお風呂入れそうです。


ゆづ君が熊本に飲料水の支援を。
嬉しいニュースでした。
ファイテンショップ。京都旅行で寄ったのですが飲料水も
パワーありそうでした。
避難所の皆さんが元気になりますように。


全国から様々な職種の応援が。
先日は練馬ナンバーの上下水道局の車を見かけました。
震災直後は沖縄ナンバーの災害支援車も(涙)。

私の大好きなコミックエッセイストの、たかぎなおこさんも地元新聞に
応援メッセージを!


IMG_5226.JPG