貰らいにもらって7回 | すっとこどっこい!おりょうさん

すっとこどっこい!おりょうさん

一度きりの人生、適当に生きてもうすぐ半世紀。
半世紀が何年かも分からない、
それでもイイさハハハ…

交通事故のもらい事故



第1回:第2回:幼少期 


家族で出かけてる最中に追突され


まだ幼く交通事故って事も知らなかった為


大人になって親がら知らされた。




第3回:小学校一年生 


冬でアイスバン状態の時に


横断歩道を渡っていて


スリップしてきた車にぶつかった。


コツンって感じだったし


まだ自分が被害者だとは思ってなかった真顔


運転手の顔が真っ青だったのは覚えていた。


学校に行かなきゃ!とばかり思ってたから


運転手にお辞儀して登校した。



第4回:19歳 


友達と遊んだ帰りに


友達の車に乗ってて派手に自損事故ハッ


顔が小岩さん状態になり


初救急車🚑


第5回目:20歳 


工事で車線規制が掛かっでた時に


止まってたら


後ろからドーン💥


相手は地元の先輩♂だった


第6回:21歳 


毎年恒例となりつつあった貰い事故


第5回は渋滞中の信号待ち中に


玉突き事故にあった。


第7回:23歳 



第6回は貰い事故になるのかわからないけど


駐車場に止めてたらぶつかられてたアセアセ



その後はなくなったんだけど


多分最後の事故後に


車大好きな祖父が亡くなって


祖父が守ってくれてるんだよって


親戚中から言われていた。


私は、


祖父が溺愛していた孫だったらしい。


不思議な出来ごと



20歳の時に地元の先輩から事故った時


不思議なことがあったの。


人身事故扱いだったから


警察署に行ったんだけど


名前言ったらビックリされて


聞いたところによると


同姓同名が同じく事故に遭って調書取ったとのこと。


それだけでなく


病院に行ったら


同じ日に同じ時間に


その事故に遭った同姓同名の人が


診察してたらしく


受付で


『あれ?今診察してませんかびっくり


ってプチ混乱


生年月日で判別してもらったけど


そんな事もあるんだなとウインク