5月のゴールデンウィークが終わり、落ち着きましたねニコニコ

みなさん、お元気ですか?

キッチン周りが少し汚れていたので、キレイにしました~。
梅雨時はカビが発生しやすいので、ある程度は定期的に掃除をしましょうねウインク


空気中には、いろいろな菌が浮遊していますからね。

例えば、キレイにしているのにカビが発生した事がありますよね?
水と結合するとカビになったり、ひどい細菌はサルモネラ等の菌になったり繁殖したりします。

それは魚や肉などを洗い流したりした時に、食材に付着していた菌が流れて流し台の表面に付着しています。
ただ最初は目に見えないだけで、流し台の傷や表面にあります。

新築の家のキッチンも、何もしなくても水が排水トラップにあれば最低でもカビは発生します。

なので、定期的にお掃除や除菌・殺菌をしましょうね照れ




そう言えば、4月も夏日がありましたね。

暑かったですね~滝汗


5月に咲くツツジも花が落ち、梅雨や夏がやってきますね。

今年の夏も、めちゃめちゃ暑いんですかね~。



とりあえず、頑張ってるアイルトンでした~。