今までに感謝や、これからの期待と不安の分かれ道ですね。

3月9日になると、「レミオロメンの3月9日」を聞きながら

この時期の期待と不安を、胸の中で入り乱れていた頃を思い出しますね。


昔は良い学校や良い就職など、競い争って勝ち取る時代でした。


人口も多くて、出遅れたり躊躇(ちゅうちょ)していたら負け組になってしまう時代でした。


人間の考え方や世の中の普通は、数十年で変化しますね。


一部の地域や範囲なら、数年で変化しますね驚き



昔は卒業したら進学か就職が決まっていて、

今みたいに「ニート」なんて言葉は無かったですよ。


働き手が減少しているので、就職先もある程度ありますね。


今まで一緒にいた仲間達と卒業する時は、涙が出ますね。

昔を思い出し、「レミオロメンの3月9日」を聞いていますウインク


自分の人生で3月9日は、ある人と出会った大切な思い出でもあります(破局しましたが・・・)。


11年前に、ダメ女だけど大好きで惚れてしまった人と出会ったのも3月9日なんです。


酒飲みで働かず、貸したお金を返さずに出て行ってしまったけれど、大好きでした。



そんな思い出もある時期なので、気持ちがいろいろ変化しますね。


あっ!!

皆さんに伝え忘れましたが、2月28日に確定申告が終わりました照れ

伝えるのを忘れて、ごめんなさい。

たぶん、忘れています。

もしかしたら、ブログにアップしたかも・・・。


青色申告会に提出して、税理士さんや会計士さんにチェックしてもらい、無事に受理されました。


これから、桜の季節になりますね。

アイルトンでした~。