こんにちは、アイルトンですっニコニコ

何年振りかで、IH炊飯器を購入しました~。
近年はレンジでチンするご飯か、電気圧力鍋でご飯を食べていました~。
ちなみに、電気圧力鍋は「クッキングプロ」で~すっ照れ
Yahooショッピングで2台セットを購入して、炊飯にも使用していました~。


Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 でもご飯の炊き上がりがイマイチで、毎回お釜の底の方がやや不満な感じの仕上がりなんですガーン


うちはタマが蛇口の水を飲むので浄水器をつけていますが、ご飯も浄水を使用して水分子が細かくなって浸透率が上がっているからなのか、米粒の仕上がりが柔らかいです。


更に「クッキングプロ」は圧力をかけているので、柔らかいのかもしれません。


それでポイントアップ期間もあり、Yahooショッピングで

「アイリスオーヤマの IH 炊飯器5合」を購入しました。


Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 仕上がりや炊き上がりも普通以上でしたウインク


炊き加減がアバウト無洗米で、「つや姫・無洗米」を使用しました。


アイリスオーヤマの炊き分け機能がある、銘柄炊き分け機能で今度は炊いてみたいと思います。


次回予告→次回っ!「実機レビュー」をします。




アイルトンでした~。