#08からゴッドガンダムです。
"師"マスターガンダムを完成させて、やはり"神"も並べたいなと・・・。
「並べたい」、最初の想いはそれだけだったのですが・・・

GOD GUNDAM(GF13-017NJⅡ)

 


最初は素体を眺め、太い足首回りが気になりこれの改修に着手。
アンクルガードを切り抜き、靴の部分の前後幅増し工作に入りましたが、しっくり来ない。
代用品を探しながら妄想を膨らませます。

以下、妄想・・・
 

  "師"の右手にクリアパーツを使ったので今回もこれは外せない(^-^;。
  と、なると背中のウィングは展開せねば。展開させたら輪っかが欲しい・・・
  ってことは胸も開かねば・・・
  えっ?これならプレバン限定"CORE"明鏡止水セットのハイパーモード買えばいいじゃん!。(もう売ってないけど・・・)
  いやいや、右手にクリアパーツ使うから、それより豪勢では・・・

 

などと妄想(構想ではない)を膨らませ、改修に使うジャンクパーツをチョイスして行きます。

靴は#版のだぶり品から、クロボンが良さそうなので靴の部分だけ拝借。
アンクルガード、背中のウイングはゴッドガンダムのプライス品?かな?が見つかったのでそれを使いました。
"輪っか"はPETボトルの底を再利用するか、透明プラ板から加工すればなんとかなりそうと見切りをつけ、妄想に向かって改修作業に入ります。



 

その改修内容は

頭部は顔を少し奥側にして、首を作り直し後方へ配置。
胸のマルチプライヤーゲートは、3㎜丸ノズルにスワロフスキービーズを嵌め込み表現、その周囲はプラ板を加工してギザギザをつけています。
さすがにRG版の様に紋章が浮かび上がったりはしませんm(__)m。

 

肩・腕周りは、肩と腕を一旦切り離し、取付位置等を修正し細部の意匠を作ってBJ接続。
腕のゴッドフィンガープロテクターは展開した状態に
手首は素体のままでは小さすぎるので他のものと交換。
脚部を開き気味にし、これに合わせてフロントアーマー両サイドも若干開き気味に改修。
踝周辺を細目に改修、アンクルガード、靴は他から流用。

首はWBJで2重間接に、本体-肩、肩-腕をBJ接続、手首を軸接続に。




アクセントとして右手首をクリアレジンに置き換え、蛍光オレンジで塗装。
頭部センサーにラピーテープを張り蛍光クリア、メインカメラは蛍光イエローグリーンで塗装。
背中のバーニア内部、脚部スラスターにも蛍光クリア。
頭部バルカン(金色)、マルチプライヤーゲート部分も含め、これらの部分だけ光沢仕上げにしています。



日輪エフェクトは透明プラ板から加工し蛍光塗料で塗装して光沢仕上げ。
取付は日輪側に2㎜孔を開け、中段のウィングに軸接続しています。

 

 

前回製作のマスターといっしょに。





 

以上、ゴッドガンダムでした。