通院を始めて1年目に主治医ともっと理解し合いたいと思い、以前所属していたフリースクールでうけた被害の話をした。先生はきちんときいてくれず手紙は返された。そして急に薬の増薬。

主治医を信じられなくなりまた薬が増えて副作用がひどくなる恐怖に怯え断薬するこにしてしまった。


すると、再発した。

被害妄想がひどくなり、独り言が出たり怒りっぽくなってしまったりしてしまった。勤めてたバイト先の衛生管理が悪いと喧嘩になり理不尽な思いをしてやめた。

その後、バイトや派遣を転々としていく中で、症状がひどくてイライラしてしまったり、被害妄想でけんかしてしまったり叫んでしまったり色々やらかした。

更に悪いことに、みんなからいじめられているという被害妄想の中、仕事をしていて台車を人にぶつけてしまうということがあった。

謝ったらいじめられると思い謝れずに逃げた。

相手のかたは「痛い、あやまってよ」と何度なく言ってきたのですが「急いでるから」といって無視してしまいました。

さすがに、あとから自分でも自分が、おかしいということに気づきその仕事場を辞めました。


今は、服薬治療をきちんとして安定した状態にありますが、陽性症状がひどいときに色んな人たちに迷惑をかけてしまい後悔しています。

謝罪できる機会があったらいつかしたいです。