胸がズキズキする。

“不覚にも年下の社員さんにときめいてしまったからだ。”

 

と言いたいのだが、はっきり言って初日からときめいている。

男性社員さんが多いけど全員。

だけど、恋愛との線引きはなく、“人として魅力を感じる”といった方が近い。

 

まだ20代前くらいの時、いとこに何度も誰の歌か忘れたけど、男友達の歌をアンコールしてた。

私は陰気にもいとこの歌声に、歌詞に自分の果たすことのできない恋愛感情をうずめていた。

 

“男友達”、彼と出会ったのはまだ一桁の年齢の頃。

幼稚園のマーチングマーチに彼はエレクトンで私は一番簡単な中太鼓。

彼との距離の遠さを一目でわかるくらいに感じた。

 

恋愛感情というものは年齢とともに育つんだろうか。

変わらず不器用な私は、彼に恋愛感情を抱く前にもう会うことが難しい人となった。

 

中学時代なんて失敗の連続。自分という存在の特性や能力をわかり切れずにそして、ずいぶん迷惑かけてきたな。

そうこうしてるうちに兄は亡くなってしまうし、不運だったなぁ。

それもまた男友達に恋愛感情を持ちきれなかった要因だろうね、でも恋なんてしなくてもよかった。

 

兄がいなくなって尋常じゃないほど寂しくなった私は、隣の席の男の子と付き合った。

一度中学卒業前に別れて、高校休学している時にまた連絡が来てでも結局振られた。

だから、「ネットで知り合った人と途中まで“行為”をした」と元カレにメールを送った。

でも会いたいと頼み元カレに会えば、彼は指を怪我していた。

その日に怪我したらしいけど、昔のことで私も頭がおかしくて覚えていない。

私が変なこと行ったりしたりしたから動揺させて怪我させてしまったかもしれないとか今になって悩むがよくわからない。

もっと「ありがとう」って伝えられたら良かった。

辛かった時に時間を分け与えてくれたのだから。

 

最近、何かちょっと、仕事場の年下の人にときめいてしまったので、少し悶々とした果てに

浜崎あゆみさんの『NEVER EVER』を聴いてる。

私がどうしたいこうしたいと言える能力も度胸も、私は今、自分に求めていない。

どうかお互いに幸せであり続けますようにと

「もしもたったひとつだけ願いが叶うなら♪」

 

 

 

 

 

私は『NEVER EVER』のシングルを持ってないので、アルバム『I am ...』を、丁重に取り出して、ウォークマンに入れ直してみた。

10代の時にかなり聴いていたなと…。

そしてまた浜崎あゆみさんは私より8歳年上だけれども『I am...』を歌ってた頃のあゆは今の私より若い。

今の私よりあゆの方が大人っぽいけど、でも、あゆも若かったなぁとしみじみ思った。

「君は今どこを歩いて 何を見つめてるの?」

懐かしい『still alone』が流れてきた。

私はずっとこの歌に縋りついて…悲しみを拭っていたなぁと思う。

現実逃避しすぎで、もう少し現実見た方が良かったよ、と、昔の自分に言いたいけど、

時は経った。

それがどういう風に変わったのかは、わからない。

 

『November』という曲も好き。

浜崎あゆみさんの『Love songs』というアルバムに入っている曲で、

私はこの曲を聴きながら、一人身なのを楽しんでいる。

好きとか思いを抱くことはあったけど、それが自分の人生の失敗のためにうまく成就できずに過ごしてきた。

これからも体調を大事にして生きるつもり。

さあ、筋トレでもしようか

 

 

今日、通院日で先月より体重が2キロ落ちた私に、診察室入るなり、どうしたんだって顔してる先生がいたけど、体重のこと聞くと機嫌悪そうな私だから聞かれなかった。でも来月にはまた増えてるわ。笑

夏の健康診断までにあと2~3キロ落とさないと、コレストロール値がひっかかると思うんだけど、どうなるかなぁ。