走ってきた!第2回山形蔵王ウルトラマラソンその⑦完
エピローグ、夢の跡編


予定より25分早めにゴールできた。

他の方のゴール風景
さて。結局のところ、NAOANさんには追い付けず!でもここにはいるはず。
息が落ち着いたところでぐるり見渡す。
いました、NAOANさん。すぐにわかった。
そういえば、2年前の4月、第1回大会のときに初めてお話ししたのも、ここ藤庄印刷だった。そのときはセーラーマーキュリーでしたね。
30分早くゴールされたそうで飲食は一通り楽しまれたとのこと。いつ出発するかわからないシャトルバス内で早めに待機するとのことで、再開を約束して別れた。

お楽しみのご褒美。
おそばといも煮。どちらもうまい。
いも煮は牛肉に醤油の山形風。ちなみに宮城は豚に味噌で、豚汁じゃないかと言われるが、そう、だいたい豚汁。

しかし、藤庄印刷さん、綺麗な芝生。
当初のゴール地点、中川農業者トレーニングセンターは衆議院選挙の投票所に使用されることになったため、第1回大会のドロップポイントでお借りしたこちらになったのだそうな。ありがたや。

さて。早めにバスに乗り込む。とNAOANさんが最前列に座っておられた。同じバスになりましたね。
バスは結局、13:00過ぎに満席を待って出発。車内はそこはかとなく運動部の香りがした。

13:45 45分ほど掛けてスタート地点へ戻った。
もう何事もなかったように片付けは済んでいる。

立石寺方面
兵どもが夢の跡、でしょうか。

最後に藤庄印刷の芝生に咲いていたタンポポ。
コースは厳しいが人は優しい山形路の走り旅。

来年の大会もスケジュールに入れたが、コースが気になる。

第1回の広域周遊型か?
レストステーションまでは一緒。こんな感じで山形盆地を環状に走った。

第2回の変形往復型か?
コースの違いでどうレースを進めるか、戦略も変わるはず。
季節は4月。
立石寺奥の院の入山関門、突破してみたい。


おわり。