昨年のGWの天橋立

今日は夫が帰ってくる

夫は長距離ドライバーをしている

彼は
埼玉にいったり
八戸にいったり
富山にいったり
都内にいったり

毎日日本をあちこち走っている

物流がとまれば
たいへんなことになる

と自分の仕事を

からだをはって
いのちをかけて

私たちの生活だけではなく
なんなら日本のためにも
働いてくれている

感染しないように
持っていかないように
持ち帰らないように

できることをこころがけて

彼が帰ってくるのが
とても嬉しい
毎週末が楽しみ

みんな、安心してかえりたいんだ

人の怯えにふれたとき
おもいもよらない
かたいことばを受けたとき
ぐっとからだがかたくなる

でもその反応は
目の前の刺激に反応しただけ

この出来事の中で
視点をおく方向性を
自分の中に再確認できたとき

からだがゆるむ
安心がよみがえる

わからないから怯えがつよくなる
わけを知ると整う

繰り返し整えていく
そして選択していく

なにかのせいにしていないで
なにを選んでどうするか
私たちはちゃんと自分で選択できる

それが一定数をこえるときを祈って
あんしんのわをつないでいくんだ

#コロナ
#COVID19
#世界のドライバーさんありがとう
#物流業界ありがとう
#選べるんだよ
#選んでるんだよ