タイもまだまだ正月休みという日にタイに戻り、スワンナプーム空港から自宅までまたCiti Prestige Credit Cardのリムジンサービスサービスを利用しました。

今回もWebから予約を試みましたが、このサービスは同じ年の年始~年末で一区切りになっている為なのか、2019年末に予約を行おうにも2020年のカレンダーが出てこず、結局専用の番号に電話をして予約をしました。

やはりタイ語・英語が共に乏しいため電話予約は大変ですが、何とか予約を行うことができました。
 
待ち合わせ場所は前回と同じく到着ロビーの3~4ゲートの間で問題なく担当者と合流ができ、すぐに車に乗り込むことができました。
待ち合わせの担当者は前回と同じで、相手も私の事を覚えてくれていたようで、車までのエスコートも良いので、心ばかりですがちゃんとチップも渡しました。
 
いつもなら渋滞する夕方の時間帯でしたが、正月休みのために道中全く混んではおらず、空港から自宅まで40分もかからなかったと思います。
だけどしかし、この日の運転手は少しでも混むようなら右へ左へ車線を変わり、思い通りに動かない車がいれば抜き様にわざと相手を睨んでいったり、いかにもタイ人らしい運転の連続でした。
一応毎回車に乗った時に「安全に運転して」とは伝えますが、このサービスを利用して今回が3回目となりますが、一番運転が荒く感じました。
 
まぁ、事故無く無事に家に着いたので良かったのですが、おそらくは送迎の回数でその日の給料が変わるので急いで送り届けてまた空港に戻らないといけなという気持ちは分かりますが、事故をしてからでは遅いし、運転のプロとしてはやっぱり安全第一思いやり運転をして欲しいものですね。