バーツ決済のメインカードがついに届きました。

ようやくカードを使える状況になり人並みの生活ができそうでホッとしたわけですが、私がメインカードとして選んだのはCitiBank Thailandが発行する「Citi Prestige Credit Card」です。

 

 

カードを作るには20歳以上・月収80,000THB以上・ワークパーミットというハードルをクリアしなければいけませんが、勤続年数については特に問われませんでした。

なにせ申し込み時の勤続年数は1ヶ月程度でしたから。

ついでに言うとパスポートのコピーは顔写真のページだけで良く、VISAのページは求められませんでした。

 

このカードの一番のデメリットは年会費がVAT7%込みで8,453バーツ(約30,000円)とかなり高額ですが、それに見合うだけの見返りがあります。

これから何回かに分けて、このカードの魅力ある特典や申し込み方法等を紹介していきたいと思います。