9月13日(金)午後9時、iPhone11・iPhone11Proの予約販売が始まりました。

この時間私自身の送別会の最中だったので、予約開始から数時間遅れましたが、決め打ちしていた商品が9月20日着となっていたので、迷う事なく予約を行い完了することができました。

予約はこれ、iPhone11 イエローでストレージは128GBにしました。

派手な感じが好きなので、この色は一目で気に入りました。

現物が手元に来るのが楽しみで仕方がありません。

 

送別会に出ていたと言うことはお酒を飲んでいます。

お酒を飲むと酔います、酔うと出来なくなるのが正常な判断、そしてむき出しになるのだ抑えられている欲望です。

iPhone11の予約が完了した時点でさっさと寝てしまえば良かったのに、Appleのサイトをちらちら見て回って見つけたのがコレ。

 

 

そう、AppleのSiri搭載スピーカー「HomePod」です。

HomePod自体が発表されたのは2017年6月で、2018年2月からアメリカ・イギリス・オーストラリアで発売は開始されましたが、それから1年半ほど経ちようやく日本でも2019年8月から発売を開始したようです。

 

発表から販売までかなり時間が経っているのでHomePodの存在自体を忘れていましたが、そう言えば新居には音源が無いから寂しいなと言うことを思い出してしまい、少しだけ、時間にして数秒でしょうか、すぐに購入手続きをしてしまいました。

やっぱり酔っている時の勢いは違いますね…。

 

ということで、新生活において新しい製品を2つも買ってしまい、一気に散財をしてしまいましたが、まぁ気に入ったものを買うと言うことは長く使えるということで、言い訳を正当化させることにします。