麺屋 そにどり

彦根の江陽軒さんに行った翌日、運良く四日市のそにどりさんに行くことができました。
食べ比べということでまたも「大盛りつけ麺(850円)」に「味玉(100円)」をトッピングして注文しました。

麺に関しては江陽軒さんが好みです。
それほどまでに江陽軒さんの麺は美味しいです。
艶やかで喉越しが良く、鼻から抜ける香りも素晴らしい麺です。

つけ汁や具材はそにどりさん。
非常にバランスの良いつけ汁で、飽きがこない美味しさです。
チャーシュー・味玉・メンマ等も私の好みに近いです。

ワガママな思いなのですが、江陽軒さんの麺をそにどりさんのつけ汁に浸して食べてみたいです!

そにどりさんの店内に江陽軒さんの案内がありました。
おそらく店主同士は修業先が一緒とかの関係性があるものと思っています。