麺坊ひかり

 

昼・夜ともに限定15食の「香露(普通盛り・900円)」を目当てに行って来ました。

お昼の開店時間は11時ですが、その前から数人が待機されていました。

まぁ、私もその一人でしたが…。

時間になって開店、私の前のお客さん、それにその後のお客さんも香露を目当てにされていました。

限定15食なので、平日の12時過ぎには売り切れてしまうほどの盛況ぶりです。

確かに暑い日が続いていますので、冷えた物が食べたくなりますよね。
 
最初に具材の乗ったお皿が運ばれて来て、最後にメインが登場です。
まずは混ぜないで麺だけを数本箸にとり口の中へ。
イキナリの至福感です。
この時点ですでに美味し過ぎます。
最高の麺です。
 
とりあえず、天かすを全部入れて、良くかき混ぜて食べてみます。
油の濃くが出て風味に厚みが増します。
温泉卵を入れます、麺に卵が絡まり、まろやかになんだけど濃厚さが増します。
山葵ソースを入れます、ツーンとする辛さはないのですが、味が爽やかに一気に引き締まります。
檸檬ソースを入れます、さっぱり感が増えて味の気だるさがなくなります。
さらに鶏チャーシューやメンマと一緒に食べることにより、味がどんどん変わります。
こんなにも最後まで味に飽きることのない麺は食べたことがありません。
胃袋的には普通盛りで十分でしたが、ここまで味が変化するのであれば、無理してでも大盛り(950円)にしておけば良かった感が強いです。
 
最後に丼の中には揚げ玉が残ってしまっていたのですが、残った揚げ玉に様々味が染み込んでいて、これがまた美味しいんです。
もう最後の最後まで美味しかったです、たまりません。