金光軒

お昼時こちらのお店の前を通ることが多く、駐車場に車がよく止まっているのを知っており、以前より気になっていました。
この日はちょうど味噌カツが食べたい気分で、ちょうど良いということで入ってみることに。

お昼時は980円(税込)均一のランチメニューがありました。
A定食(みそひれ100g)
B定食(おろしひれかつ100g)
C定食(ハンバーグ)
D定食(おろしハンバーグ)
E定食(海老フライ3尾・限定数)
全て、ご飯・赤だし・冷奴・漬物・ドリンク付です。

注文したのはもちろんA定食。
味噌ダレはかつ雅と比べると柔らかく薄めかな?
で、好みでいうと、味噌カツはヒレじゃなくてロースの方が好きです。
豚肉の脂身と味噌ダレが合わさった、濃厚な味がやっぱり相性抜群です。

それにしても、味噌カツにはやっぱり赤だしですよね。
赤味噌に赤味噌、他県の方にはきっと理解できない組み合わせだろうけど、これが美味しいんですよね