”ゆづ沼につきまして” | 祥子のブログ

祥子のブログ

羽生結弦選手&フィギュアスケートについて独り言のように語っていましたが

ひとまず終了します

ありがとうございました

まさか、ToshIくんから
『ゆづ沼』
なんて言葉が聞けるなんて思っていませんでした笑

ちなみに私は、ソチ落ちです。:+((*´艸`))+:。
その1ヶ月後のワールドでゆづ沼から抜け出せなくなりました.:*:・'°☆

その日のリハーサル時
僕は羽生さんにサプライズで

プーさんのTシャツに
キラキラスワロのデコを施し

いきなり ガバッとジャケットを広げて
お見せしたところ
めっちゃ喜んで下さり
僕は 超超嬉しかった

という 事件が起きたことは
すでにお伝えした通りですが

その後
お話している最中も
ゆづさんは


腰を屈めて あくまでも 低姿勢で
お話をして下さいます

いつでも どこまでも 謙虚 が 過ぎますおねがい

そして 話し終わると リンクへ戻り
リハーサルを再開


僕の声を気遣い
歌わなくて大丈夫ですと 言って頂き

僕は図らずも 歌わない状態で リハーサルを
見るチャンスが訪れたのです


今さっきまで
プーさんに無邪気に喜んでいた
満面の笑顔のゆづくんが

いきなり 絶対王者 羽生結弦に…

このギャップ もう
ズキューン が 過ぎます 恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢


入念に振り付けのチェックを
黙々とする 羽生結弦

ピリッとした空気感に
アイスリンクも シャキンと
音を立てるかのような
冷たい緊張感に 覆われます

僕の背筋も ゾクっと 身震いするような
冷たいけど 熱い
それこそ 真剣を 上段に 振りかざされたような

そんな 殺気だった 緊張感に震えます

羽生結弦

今思えば 幕張3日目にして
いや、もう、きっと初日から

すでに 僕は 深い深い ゆづ沼に
落ちて しまっていたのです
ニヤニヤ