【マイクラ×MakeCode】CodeConnectionサポート終了のお知らせ | 平坦な世界でこんにちは

平坦な世界でこんにちは

マイクラ初心者によるマイクラプログラミング日記。

ネットを徘徊していたら、こんな記事を見つけました。
 

 

 

 

要約すると・・・

 

CodeConnectionサポート終了のお知らせ

 

マイクラ本体のアップデートに追従できないからサポート終了するよ

BE版×CodeConnectionは良い方法ではなかったね

マイクラプログラミングには、教育版のコーディング機能を使うのがベスト!

ライセンスご購入の詳細はこちら☆

 

 

な、なななな、なんですと!!!

 

 

マイクラとCodeConnectionの接続不良問題について

公式メンテする気ないだろとは薄々思っておりましたが、既に正式に

撤退宣言していたとは・・・。もっと事前調査しておくべきでしたダウン

 

一体、いつまでMakeCode×BE版で遊べるのか。

今のところは使えてはいるものの、将来的にminecraft.makecode.comが

閉じられちゃったらお手上げです絶望