​​​2​​024.07.04〜 リベルサス3mg開始


開始日➖1.8キロ(17日目)

前日朝より➕0.2キロ

停滞も停滞、全然減らない…


今日は子供の用事でお昼前頃から少し外出


化粧も面倒だから日焼け止めと眉マスカラだけにするつもり。


意外に時間がかかって15時前に帰宅泣き笑い


今年子供は受験だからママさん達と色々話して情報交換。そして来月近隣の私立高校の体験入学に行くかどうかの話になって、みんな行くって言ってて。

申し込みは各自でネットから。


親同伴かそうじゃないか選ぶ選択肢があったようで、子供同士で話し合って子供だけで行く事にしたと言ってたから、てっきりうちの子も同じくそうしたと思っていたの。


プリントを貰って来た時に「◯◯ちゃんと行くー!」って言ってたしスマホぽちぽちしてたし…。◯◯ちゃんは部活の仲間内でも特別に仲がいい子。


でも念のためさっき子供に「私立高校の体験って、親同伴にした?してない?」って聞いたら申し込み自体やってないんだとガーン


もう「はぁー?」ですよ


そこには進学するつもりないとか忘れてたとか言ってたけど結局何がほんとなんだか…


自分が困るから放っておけばいいのは、それはそうなんだけど…


一緒に行こうって言ってた友達に対していい加減な対応するの、逆に自分がされたらどう思うのか想像できんのかな


いいよいいよで済まされることばかりではないこと。甘い考えはなくすように伝えた。


言い続けていくしかないのかしらね。