春にユーカリの苗を植えたのニコニコ


昨年冬に庭を砂利と洗い出しコンクリートにリフォームして地植えできないから、ユーカリは鉢に。冬に雪が積もりそうなら動かせるしね。


水やりは土が乾いてから2、3日後…とネットで見たからそうしていたらてっぺんの葉がカラカラになって枯れかけはじめてびっくり


最近は暑いから毎日水やりしてるけど、復活してきたようなお願い


今まで何回も野菜や花を植えてきたけど、元々ずぼらだから世話をしなくなり雑草に紛れてしまってそのうち花や収穫時期(そもそも実がならない)終わってまとめて引っこ抜いたり、ゴーヤでさえも枯らしてしまったり。

室内のサボテンも枯れた時はビックリしたわショボーン


「はぁ〜、鉢をひとまわり大きいのにしなくちゃ〜」と言ってみたいお願い