こんばんは、ご訪問頂き有り難う御座います。

わいえいちです。

 

 

本日、発売されましたね!

 

 

 

JW・ ANDERSON  2022 S/Sコレクション

 

 

朝イチで買われた方もいらっしゃるのでは無いでしょうか!?

 

前回、イネス発売日の前日にはUNIQLO Uの一部セールが始まったので…

 

てっきり、JW・ANDERSONの発売に合わせて

 

イネスもセールが始まると思ったのですがw 

予想が外れました(笑)

 

 

ただ、3月下旬には

 

「PAUL&JOE」とのコラボも始まるようなので♪

 

イネスのセールはそのタイミングかも知れませんね!

 

 

レビューもファーストインプレッションもブログで書いていなかったのでw

 

遅れましたが、書かせて頂きます!

 

 

〜ファーストインプレッション〜

 

 

メンズとレディスで気になるものをピックアップさせて頂きます♪

 

 

①レディス リネンブレンドラペルワンピース

(ノースリーブ)

 

※公式より画像お借り致します(本田翼さんも画像お借りしております)

image

 

第一報で、公式のムービーを見た時に

1番人気が出るだろうと思ったのが、このアイテムです♪

 

トレンチコートをモチーフにしたノースリーブワンピース

 

注目したのは、左胸の『ガンフラップ』のディテール

 

トレンチコートは元々は軍服ですので、

ライフルを打つ際に衝撃を和らげる目的で

この胸当てがあります

 

そして、トレンドカラーでもある『グリーン』

「フォレストグリーン」かな…

濃い深い色合いが素敵です!

 

前を開ければロングジレとしても使えて、

色々なレイヤードが楽しめそうです

 

レーヨンとリネンとコットンの素材

 

しなやかなラインを演出して、涼しく着られそうです♪

 

image

 

 

②メンズ オーバーサイズコットンパーカ

 

image

 

 

デザイナーのジョナサンさん自身も昔から海に囲まれて、

生活していたらしく

 

今回のS/Sのコンセプトは

セーリングや海や海辺の景色なので…

 

このヨットパーカーは外せないかなと♪

 

 

image

 

カラーブロックのブルゾンの方が、JW・ANDERSONらしいので

迷いましたがw

 

 

年を重ねても長く着られる。これが重要で、やはり、シンプルこそ

着回しが効くので、こちらをチョイスしました!!

ブルゾンだと合わせるボトムも楽しめるので♪

 

フード回りのカラーリングも、ニクいです(笑)

さりげないアクセントが

オシャレですよね♪

 

コットンツイル素材なので、ハリもあり光沢感もあるので高見えすると思います

 

 

 

③メンズ ボーダーT

 

image

 

 

「マリンスタイル」で絶対に外せないボーダーTを

 

敢えて定番を外して、

 

カラーブロックの切り替えを楽しもうと言う事で、コチラをチョイス♪


 

 

JW・ANDERSONの良さは

 

カラーブロックやアシンメトリーのような

カッティングの美しさや

クラフト感、英国テイストなので

 

 

¥1,990なら気軽に挑戦出来るはずです♪

シンプルコーデに是非アクセントを

 

わいえいちは断然、ネイビーと赤のコントラストが綺麗な

67ブルーが推しです!

 

 

 

④2WAYトートバッグ

 

UNIQLO Uといい、今年のブランドコラボ

は小物がメッチャ良いですよね〜

毎回、楽しみになってきました(笑)

 

 

imageimage

 

1泊とかの旅行でも使えそうですね♪

 

ブルー・黒共に、鮮やかなライン入りのツートンカラーに心を

奪われました(笑)

 

 

素材はポリコットンですね

更に水の侵入を防ぐ、ラミネート加工をしているそうです♪

 

ただ、そのせいで水洗いが出来ないので…

そこだけが要注意ですね! 

 

汚れたら中性洗剤を含ませた布で軽く拭けば良いそうです

 

imageimage

 

内ポケットが3つもあります

ショルダーストラップは取り外しも出来ます

 

何気にZIPがダブルジップなのが使い勝手が良さそうです♪

 

マチも結構ありますよね

 

image

 

 

⑤ソックス

 

imageimageimage

 

 

 

 

ハイ、来ました!

 

滅多に使わない言葉ですが…

 

わいえいちはA/Wで

ソックスを購入したからこそ

言えます

 

JW・ANDERSONの

ソックスは神です!!

 

 

特に男性にオススメですね♪

 

ちょっとしたアクセントになるので

 

オシャレは足元からです

 

毎年、購入する必要は無いとは思いますが

 

まだお持ちでない方は

 

まとめ買い対象商品ですので、

1足¥390ですので、3足で¥180ほどお安くなりますよ♪

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

 

 

 

Instagramもやっております お気軽にいいね!フォローよろしくお願い致します

 
 

image

 

image

 

 

最後まで有り難う御座いました

 

わいえいちでした

 

それでは、良きジェイダブ日和を!